テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2010年2月5日金曜日

産まれました!

ご報告です。


1月31日 朝3:19 3265gの男の子の赤ちゃんが産まれました。




陣痛は30日、夕方4時頃から10分間隔。
6時には5分。7時には3分と、子宮口が全開になるまであっと言う間でした。
深夜11:30に分娩室に移動し、普通分娩で元気な赤ちゃんが産まれました。

赤ちゃんは、見た目の異常もなく、うんちもおしっこも自分で出来、
ミルクも良く飲み、良く泣き、保育器に入ることもなく、普通ベビー扱いでした。
お医者さんも「良かったね、めっけもんだね」を連呼してました。
私の子宮口もよく臨月まで持ったと、感心されました。

詳しい染色体の検査結果は1カ月後。
それまで、まだしばらくドキドキしますが、0.1%の可能性で産まれた赤ちゃん。
きっと大丈夫だと信じています。





妊娠3か月の時。

99%死産だと言われた我が子。重度の染色体異常と言われた我が子。
妊娠中断を提案された我が子。
産まれてもいないのに余命宣告を受けた我が子。
胎児の頭部に浮腫(NT)があると言われたママさんたち。
私の赤ちゃんは10mmの浮腫でした。
でも元気いっぱいに産まれました。


もし今悩んでいる方がいたら・・・。


もしかしたら、奇跡が起こるかもしれません。
起きてほしいです。

まだ最終的な結果は出ていませんが、でも死産はまぬがれました。
胎児の頭部に浮腫(NT)があると言われたママさんたちに
幸せが舞い降りてくるよう・・・心から祈っています。


出産に関するおまけ話は後日ゆっくりUPしますね。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

17 件のコメント:

  1. たまちゃん2011年9月9日 10:42

    はじめまして。ブログ読ませていただいてました。

    無事に産まれたんですね!すごく嬉しくてコメントを書かずにはいられませんでした。(^^)

    お産の経過も順調そうで何よりです。(^o^)

    1か月後の検査結果でも奇跡をおこしてくれること祈っています(^▽^)

    普通ベビーと同じ扱いということは、母子ともに退院の日も近いのかな?


    本当におめでとうございます。(^^)

    返信削除
  2. おめでとうございますo(^-^)o

    返信削除
  3. おめでとうございます!ずっと気にして訪問させていただいていました。本当に強い方だなあ、と思って。文面からもすてきなお人柄がうかがえます。私は昨年3月10日に無事赤ちゃんが産まれて、今は背中に背負ってパソコンを開いています。本当に本当に、うれしいです。おめでとうございます。

    返信削除
  4. ひでみかん2011年9月9日 10:43

    おめでとうございます!!出産まで様々な不安を乗り越えて、赤ちゃんを信じてきたのですね。本当におめでとうございます。自分のことのように嬉しいです。
    1ヶ月後の検査結果も何事もありませんように…。
    体を休めながらかわいい赤ちゃんのお世話頑張って下さいね。

    返信削除
  5. ご出産おめでとうございます!

    夏前からこっそりブログを拝見させてもらっていました(笑)

    お腹の子どもを信じる母親の気持ちにいつも元気をもらっていました。
    無事にご出産された記事を見て、妊娠&出産って奇跡の連続だと思っていましたが、それを目の当たりしたような気持ちになりました。

    本当におめでとうございます!

    返信削除
  6. ご出産おめでとうございます。
    3265gとは立派な体格のベビちゃんですね
    こんな歌がありました
    「あなたに出会えてよかった
     うれしくて うれしくて 言葉にできない」
    わが子を胸に抱いた喜びはいかがでしょうか
    幸せを実感されている頃だと思います。

    painさんの
    勇気と
    愛情と
    ベビちゃんの生命力で
    奇跡がおきた
    嬉しくて涙が止まりません。

    赤ちゃんは両親を選んで
    生まれてくるそうです
    もしかしたら奇跡じゃなくて
    はじめからわかっていたのかも
    painさん夫妻なら
    きっときっと守ってくれるって事。

    産後のお体どうぞ大切に。

    ps;落ち着きましたら
     私のブログにも遊びに来て下さい。

    返信削除
  7. 本当に、心から、おめでとうございます。
    赤ちゃんはあっという間に大きくなっちゃう。
    ゆっくゆっくり可愛がってお幸せにすごしてくださいね。
    これからの子育ても応援しています。

    返信削除
  8. やった!!!
    本当に本当におめでとうございます!
    お腹をポコポコ蹴ってた赤ちゃん…我が子の顔はどうですか♪
    もう可愛くて可愛くてずーっと見てても飽きないでしょうね。
    本当にあの時妊娠継続を選んで正解でしたね!
    その選択をしなかったら、赤ちゃんに全てを任せなかったら今の幸せはなかったんですよね…

    本当に本当にpainさんも赤ちゃんも最高です!!!

    返信削除
  9. 嬉しいです。
    本当に本当にうれしいです。

    ずっとずっとずっとブログ拝見してました。
    陰ながら応援してました。

    本当に感動しています。
    おめでとうございます。
    本当に、おめでとうございます。

    返信削除
  10. ご出産、本当におめでとうございます!

    初めてコメントさせて頂きますが、ずっと読ませて頂いていました。
    私も12wの時に4mm強のNTを指摘され、深い悩みの渦の中にいた時にこちらのブログに出会い、とても励まされました。

    私たち夫婦も羊水検査を受けずに妊娠を継続する道を選びました。
    現在26w目。 元気にお腹の中で動いてくれています^^♪

    正直、不安がよぎらない日はありません。
    でもpainさんの存在が私に力を与えてくれています!

    これから育児で大変な毎日だと思いますが、頑張ってくださいね☆
    更新を楽しみに待っています♪

    返信削除
  11. わぁ~♪おめでとうございますっ!
    無事出産されたんですね~本当におめでとうございます!
    しかも、ちゃんと1月中に!(≧∇≦)
    これから忙しくなると思いますが、painさんのペースで楽しく育児ができますように♪
    本当に、本当におめでとうございます~~~(≧▽≦)b

    返信削除
  12. 遅くなりましたが、
    ご出産おめでとうございます!!
    毎日祈る思いでブログ読ませていただいていました。
    元気なあかちゃん、無事に生まれて本当によかったです。
    うれしくて、私まで泣いてしまいました。
    どうか無理をせず、ゆっくりカラダを回復されてくださいね。
    勇気をくださって、ありがとうございます。

    返信削除
  13. おめでとうございます。
    本当に本当に。

    私は、今、妊娠中で浮腫を指摘され、自信をなくしつつありました。
    そんなとき、ブログを偶然目にし、拝読させていただきました。
    可能性がほぼないとの宣告を受けても、ご自分の道をしっかり進まれ…
    産声をあげた赤ちゃん。

    出産自体をも少し諦めかけてた自分が情けなく、恥ずかしく、赤ちゃんにも申し訳なく泣けてきました。
    私も前をむいて、がんばります。
    大切な赤ちゃんの育児、楽しんで頑張ってください☆

    返信削除
  14. 突然のコメント失礼いたします。

     私は我が子を「胎児水腫」で失い、現在mixi内で「胎児水腫」のコミュニティに属しています。

     我がコミュのメンバーの方が、こちらのブログの添付をしていたもので、事後報告で申し訳ありませんが、承諾をお願いしたく、お邪魔いたしました。

     現在悩んでいる方は本当に多く、是非、貴方の経験を読んで頂き、希望を捨てないように、訴えたいと思っています。

     ご協力をお願い致します。

    返信削除
  15. 柴犬男さんへ
    柴犬男さん、はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます。
    事後報告でも全然構いませんよ。
    どうぞ紹介してください。
    浮腫が10mmあっても生きて産める例もあるコトを。
    障害も異常もなく、普通の子供と同じように産めたコトを。
    大切な決断をされる前に、このブログを読んで頂けたら…
    何か参考になれば嬉しいです。

    返信削除
  16. こんにちわ現在、7ヶ月の妊婦です。胎児の頭部に1cmの浮腫ありと 判断され現在大学病院に通っています。この記事を見させてもらい勇気と、安心感が得られました!本当によかったですね!

    返信削除
  17. みき猫さんへ
    みき猫さんはじめまして^^
    みき猫さん、不安も心配も多い中
    コメントありがとうございます。

    そうですか。。。1cm。私と一緒なんですね。

    医療が進むのは嬉しいコトですが、
    余計な不安を抱えてしまっている人も多い気がします。
    どうかみき猫さんの赤ちゃんの浮腫が、余計な心配事で
    終わりますように…。無事な出産を心から祈っています。
    (赤ちゃんは代謝が悪いと聞きました。そのせいでむくみも出る等)

    はい、ありがとうございます。
    誰一人無事な出産は想定していませんでした。
    「良い思い出を作りましょう」とスタッフに陣痛時言われました。
    不思議ですね。。。
    今1歳2カ月の我が子を見て、あの日々を思い出します。

    みき猫さんに奇跡が起こりますように。。。
    本当に心からお祈りしています。

    返信削除