テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2010年3月3日水曜日

検査結果。

昨日は1カ月検診でした。



生後1か月で出来るコトは全てクリア。
体重の増加も平均値。
そして、一番気がかりだった染色体異常。


実は検査されていませんでした。
でも、先生から「重度の染色体異常があれば産まれた直後に解ります。
このお子さんに関しては、発育も正常ですし、先天性異常もないですし
普通のお子さんと同じと考えて大丈夫ですよ。」と言われました。

小児科で、染色体異常の検査も出来るケド、検査はやめました。

理由は、素人目に見ても普通の赤ちゃんと何も変わらないコト。
良く泣き、良くミルクも飲み、排泄もしっかり出来る。
目も見えてるし、耳も聞こえてるし、手足の力もしっかりしている。
この子に障害はない。五体満足で産まれてきたんだ…と思っています。





生きて産める確率は0.1%、
まして普通の子供が産まれる可能性は、ほぼゼロ。
でも、普通の子供が産まれました。





















パパにそっくりな赤ちゃんです。

あなたに会いたいと思って過ごした妊娠生活。
そして今、あなたに会えた。
「産まれてきてくれて本当にありがとう、あなたは奇跡の赤ちゃんだよ。」





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

8 件のコメント:

  1. 二回目のおめでとうになりますが本当に本当におめでとうございます!

    出先で読ませいただいているのですが、安心して涙が出てきて必死で我慢してたところです☆

    奇跡だね☆

    まだ産後1ヶ月なのでお体大事にして下さい☆

    赤ちゃんの成長楽しみですね♪

    返信削除
  2. お久しぶりです♪

    うんうん、赤ちゃんは奇跡を起こしたミラクルベビーですよ!

    すやすや眠ってる赤ちゃん…可愛い♪

    私の子も産まれが産まれだけに色んな障害の事言われたけどただおチビなだけで元気元気!

    医者は完璧ではないのはわかるけどあんな事を産む前から言われたらほとんどの人が諦めたと思います。
    だけど赤ちゃんに全てを任せ、その信じた結果が『今の幸せ』に繋がってるんですよね!本当に本当に赤ちゃんは凄いパワーを持ってますよ!

    可愛い寝顔見れて良かったです。ありがとうございました(^-^)

    育児大変ですけどママも0歳だから赤ちゃんと一緒に成長してくださ~い♪

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    自分自身が死産を経験した時に、いろいろ検索しているうちにこのブログにたどりつきました。
    久しぶりに拝見させていただいて、とても素敵な奇跡を知ることができてすごくうれしい気持ちになりました。
    本当におめでとうございます!!

    返信削除
  4. りおママさんへ
    りおママさん、ありがとうございます!
    しかも涙してくれただなんて・・・感激です(;;
    本当に奇跡ですよね。。。
    毎日我が子の顔を見るたびに「奇跡ってあるんだなぁ」
    とシミジミ考えています(^-^
    今はまだ育児に振り回されてますが、マイペースで頑張ります♪


    えなぽんさんへ
    えなぽんさん、ありがとうです~!!
    先日頂いたメール、返信出来なくてスミマセンでした。
    とってもとっても嬉しかったです^^
    うんうん。ホントに諦めなくて良かったです。
    たぶん、3度の流産を経験していなかったら・・・
    これが最初の妊娠だったら諦めていたかもです。
    でも、ホント結果論だけど良かったです(涙
    ママも0歳。あはは♪そうですよね!
    一緒に成長していきます(^o^)


    モモさんへ
    モモさん、ありがとうございます。
    モモさんも悲しい経験されたコトがあるんですね。
    私も、今回は奇跡が起きたケド、
    多くの方は悲しい結果になっている症例でした。
    いろいろ検索・・・私も検索しました。
    何日も何日も。キーワードを変えて何度も何度も。

    はい、ありがとうございます!
    そんな風に言ってもらえて、私は幸せです^^

    返信削除
  5. なつかママ2011年9月9日 10:38

    出産オメデトウございます!!!
    赤ちゃんとっても可愛いですね。
    奇跡の幸せにブログをとうして私も知る事ができ、勇気と希望をもらえました。
     
    私事ですが、昨年13週で胎児水腫による子宮内胎児死亡で死産しました。人生にはどうしようもない事もあると、あの子が私達の所に来て空に帰って事には意味があると考えています。

    まとまらない文章ですみません。
    だけど、この記事は沢山のママに勇気と希望を与えていると思います。
    どうかどうか、赤ちゃんとママの健やかなる成長をお祈りしています。

    返信削除
  6. なつかママさんへ
    なつかママさん、はじめまして!!
    暖かいコメント、ありがとうございます^^
    そうでしたか…なつかママさん頑張りましたね。
    お腹の赤ちゃんもそんななつかママさんの所に来れて幸せでしたね。
    体調はどうですか?大丈夫ですか?
    私も3度、赤ちゃんをお空に帰してます。
    今もふとした時に、どうしてるかな…元気かな?寂しくないかな?
    お腹空かせてないかな?…と切なくなります。
    体調は戻っても、ココロはなかなか上手く行きませんでした。
    きっとなつかママさんも、まだ辛い日があるでしょうが
    無理をしないで、なつかママさんのペースで・・・
    そしていつかなつかママさんの腕の中に可愛い赤ちゃんが
    来るように、私も心から祈ってます。

    返信削除
  7. すごくすごく元気をもらいました。
    実は先週、12週1日目のエコー検査で浮腫10ミリと宣告されて落ち込みないてました。明日大きな病院で検査です。
    心配で心配で仕方ないです。でもがんばります。フランスと言う異国で自分の身内がいなくて寂しい思いでしたがこのブログに励まされました。ありがとうございました

    返信削除
  8. ともっくさんへ
    ともっくさん、コメントありがとうございました。
    すぐにコメントに気がつかなくてごめんなさい(汗
    そうですか、10mmですか。
    辛い事を沢山聞かされたでしょう。。。
    涙も沢山流されたでしょう。。。
    幸せなはずの妊娠生活が、そうではなくなる瞬間。
    今もはっきり心に残っています。

    今はどうされていますか?
    ともっくさん、大丈夫ですか?
    遠いフランスで身内もいない中、不安ですよね。
    また何かありましたらコメントして下さいね。

    返信削除