テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年10月6日火曜日

22週になりました。

妊娠22週になりました。





















赤ちゃんはママが痛くて飛び上がるほど、子宮の中でボコボコ暴れています。
あんまり激しいから、赤ちゃん苦しいのかな?って心配になったけど
翌日もその翌日もボッコボコ。元気いっぱいなんだね。
でもあまりにも強いので、「ママの子宮口は弱いから、そこだけはやめてね」
とお願いしました。 が…あまり効果なく。

お腹は男の子特有の突き出た形になりました。
お腹がかゆいです。
胸からはお乳が出ているのか、白いカサブタ(?)らしき物がついてたりします。
食べた後、横になると食べ物が上がってきます。


女性の体って、なんかスゴイ。。。
これからどんな風に変化していくのか楽しみです。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

2 件のコメント:

  1. こんばんは、painさん
    赤ちゃん、ママのお腹の中はよほど気持ちが良いんでしょうね♪
    それとも、少し心配性のママに「元気」をアピールしてるのかも?^^
    体は着々と出産の準備をしているのでしょうね!
    楽しみですね♪

    台風、心配ですね><
    喘息の方は大丈夫ですか?私もここ3日ほど眠れない日が続いています
    どうか体調を崩されませんように・・☆

    返信削除
  2. まめさんへ
    まめさん、こんにちわ^^
    お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい
    プライベートでバタバタしてたのと、出血で更新する時間が
    とれませんでした^^;
    そうですね、着々と出産に向けて、準備してるんでしょうね。
    私の体もハイリスクなのに良く頑張っています。
    一日一日が奇跡だと思って、あともう少し頑張りますネ^^
    まめさんも体調、大丈夫ですか?
    日中は暑くて…夜はグッと冷え込むから
    まめさんもお体は大切にされてくださいネ。
    インフルエンザもかかりませんように。。。


    えなぽんさんへ
    えなぽんさん、はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます。
    えなぽんさんもツライ思いを経験されてるんですね。。。
    本当に心が痛みます。その後体調は大丈夫ですか?
    女性の体は色々大変ですが、大事にされてくださいね。
    はい^^三嶋大社の近くに住んでいます。
    と言っても車で30分ほどの沼津市です。
    三嶋大社は大好きで、こちらに越して来た年から
    お世話になってるんですよ。
    お友達、大歓迎です♪ 私こそ仲良くして下さいネ^^

    返信削除