テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年10月2日金曜日

赤ちゃんの性別。

最近バタバタしていて、すっかり久しぶりの更新になってしまいました。




















これは、最近食べた美味しいモノ。
調理師のオットには不評でしたが、私には大好評。
美味しかったです^^





今週の火曜は検診日でした。
赤ちゃんは21週。
体重は500gくらい。
性別はおとこのこ。 ←立派なモノが見えました。

21週位は、赤ちゃんがだいぶ大きくなっているので
脳や心臓、内臓の異常や奇形をチェックできる週数だそうです。
今の所、見える範囲内では異常は発見されず。
リスクは相変わらずだけど、順調だそうです。
お陰で、次回の検診は1ヵ月後になりました。



いつお腹で死んでしまうか…と思っていた子。
なのに、お腹で痛いほどキックやパンチをしてきます。
このブログに来て応援してくれた人のパワーが
この子に届いてるのかもしれません。

みなさん、いつも見守ってくれてありがとうございます。


 【にほんブログ村 ハイリスク出産】

7 件のコメント:

  1. はじめまして☆
    ついコメントしちゃいました。

    アタシは、まだ初期【明日から4ヶ月】だけど
    同じ妊婦として‥不安もあるし
    いつ何があるか解らない。
    毎日そんな感じなのは皆同じですよね。

    誰だって幸せな結末がいいに決まってる‥


    軽々しく言って良いのか解らないけど

    頑張ってください!

    良い意味での裏切りがある様に‥☆


    赤ちゃんはママが大好きだから
    きっと元気にママに会うために
    生まれて来ますよ(●´∀`)



    アタシも頑張ります!

    返信削除
  2. わぁ♪もう5ヶ月なんですね!早いですね~^^
    しかも性別も判っちゃったんですね(*゚▽゚*)
    お腹も大きくなってきて大変だと思いますが頑張ってくださいね^^

    ロイズのポテトチップチョコレート、食べてみたいと思いながらまだ食べた事がないんです!おいしいんですね!
    今度買ってみます~ワク♪o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク♪

    返信削除
  3. はじめまして、nanasと申します
    日本からちょっと離れた南国に住んでいます。
    ブログ村経由でこちらにたどりつきました
    我家の二男はダウン症、10ヶ月の男の子です。
    染色体異常といわれるダウン症
    生まれて、育ててみたらビックリです
    一体何が異常なのかしら?
    お腹の赤ちゃんご心配かと思いますが
    どうぞお体大切に
    そしてどうかどうか無事出産できます事
    心より祈っています。
    ちなみに↑のチップス私も好きデス。

    返信削除
  4. こんにちは☆
    コメは2回目になります(^^)
    痛いほどキックやパンチ・・・鳥肌が立ちました!
    本当に命の力強さを教えてもらっています。
    だんだんと寒くなっていますがお体気をつけて楽しい妊婦生活を(^。^)

    返信削除
  5. 21週無事迎えられて良かったです。
    久々に来ました!

    秋は行事が多くて楽しいです

    おとこのこかぁ性別がわかるともっと赤ちゃんとの未来が想像できて幸せ感じますね

    異常も見つからず本当に良かった
    秋は食べ物がおいしく感じますやばい・・・
    ポテトチップチョコレートよだれ・・
    それもROYCEの・・・おいしそう

    返信削除
  6. よこさんへ
    よこさん、はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪
    よこさんも妊婦さんなんですね。
    そうですよね、誰だって幸せな結末がいいに決まってますよね。
    奇跡が起きるように、後悔しないようにガンバリますね!
    よこさんも体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいネ^^


    まめさんへ
    まめさん、こんばんわ^^
    ハイ、男の子でした。そのせいなのか、性格なのか
    毎日ボッカスカに内臓を蹴られています。
    ロイズのチョコチップ美味しいですよね~。
    私、初めて食べたんだけど、リピーターになりそうです^^
    それから、そうですよね。医者は最悪のコトも言わないといけないし
    下手に太鼓判押して、訴訟なんてことになるのが
    怖いのかもしれません。(私も医者だったらそうだろうなぁ)
    でもあまり悪いコトは考えずにドーンと構えてますね^^
    いつも元気づけてくれてありがとうです。
    ポトフいいですね~。我が家は今夜「肉豆腐・すきやき風」です♪


    nanasさんへ
    nanasさん、はじめまして^^
    暖かいコメントありがとうございます♪
    nanasさんのお子さん、ダウン症なんですね。
    確かに、どんな基準で障害って言うんでしょうね。
    育ててみたら、どんな子でも親にとっては天使だって聞きます。
    (私の親戚で、2歳位の時に高熱を出して、脳に障害をもった子が
    います。結果知能遅れになりましたが、とっても優しい子です。)
    うまく言えないケド、お腹の子がどんな子でも、
    どんな結果になっても精一杯愛情をかけてあげたいと思います^^
    nanasさんもチョコチップス好きなんですね~。
    私もはまりました^^

    返信削除
  7. クロさんへ
    クロさんこんばんわ!
    コメントありがとうございます^^
    そうなんです。すっごく痛いんです。
    6ヶ月のパンチ&キックがこんなに力強いなんて…
    この先、ちょっとびびってます^^;
    でも胎動があると、あぁ生きているんだなぁって嬉しくて。
    痛いのくらい我慢しなくちゃですね^^


    ちかさんへ
    ちかさんこんばんわ^^
    いつもありがとうございます♪
    そうですよね、性別が解れば赤ちゃんとのコト
    具体的に考えることが出来ますよね。
    今は「無事に…元気に…」とそればかりだけど、
    とりあえずベビー用品を揃える時に役に立ちそうです。
    男の子…私に似ないといいなぁ^^;
    ROYCE、美味しいですよね~。
    このポテトチップチョコレートも美味しかったケド
    一番好きなのはROYCEの生チョコ。たまりません~!

    返信削除