テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年7月24日金曜日

決断。

来週の火曜日は、胎児に浮腫が見つかってから3度目の診察です。




















(この写真は、浮腫が見つかる前のもの。)

その時に、妊娠継続か…
それとも妊娠中断かのお返事をするコトになっています。



妊娠継続しても、短い命の可能性が極めて高いコト。
死産にともなうリスクがあるコト。
妊娠中断の処置のコト。
陣痛促進剤を入れて、産むことによって
まだ小さい赤ちゃんの命を終わらせる方法だというコト。


夫婦で良く…良く話し合いました。





私たちが出した答え。


妊娠継続です。



【にほんブログ村 ハイリスク出産】

0 件のコメント:

コメントを投稿