テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年7月29日水曜日

記録。

赤ちゃんのエコー写真を整理しようと思って、ノートを買いました。





















エコー写真と一緒に、少しだけ日記を書いたり。。。





リスクは沢山だけど、私も大勢の妊婦さんの一人。

辛い未来も考えなくちゃいけないけど…
でも、幸せな未来も考えていいよね。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

2 件のコメント:

  1. リラックマかわいい!!
    私もアルバムを作ろうと思っていたんだ。
    。。。と思い出しました。

    超音波写真は熱に弱いのでカメラ屋さんで写真のようにコピーしてもらうときれいなまま保存できますよ。そのままだとぼやけてきてしまいます。
    知っていたかな???すみません。

    昨日おとといと海に行ってきました。
    海を見たらなんだか気持ちが落ち着きました。

    赤ちゃんがおなかにいるってうらやましいです。
    不安もあるだろうけど妊娠生活楽しんでくださいね。

    またおじゃまします。

    返信削除
  2. ちかさんへ
    ちかさん・こんにちわ^^
    私もリラックマ大好きなんです。カワイイですよね♪
    超音波写真のコト、全然知らなかったです。
    ちょっと調べて、落ち付いたらまとめてやってもらおうかな?

    海っていいですよね。海の音とニオイと砂の感触。
    私も海、大好きです。

    赤ちゃんに浮腫が見つかってから、雲の上を歩いているようです。
    障害を持っていても産まれてきて欲しいだなんて、
    産まれた子に辛い人生を歩かせるのか? …とか、
    偽善なのかな?キレイごとなのかな?と自問自答しています。
    でも「殺せない」の気持ちだけは揺るぎません。
    妊娠って奇跡ですよね。
    無事、五体満足で母子共に健康だなんて、ホントに奇跡。

    いつか…ちかさんにも奇跡が訪れるように祈ってます。
    (文章が行き過ぎていたらごめんなさい。)

    返信削除