テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年8月13日木曜日

喘息が。。。

私は喘息持ちです。喘息歴は20年です。
なので、発作止めの吸入器は手放せません。

妊娠中、心配していた喘息の発作もあまりなく過ごしていたのですが、
1週間程前から急激に悪化。
ちょっとしたコトで、日に何度も発作を起こしてしまいます。



とりあえず病院へ行くと。。。





















私の場合、妊娠のため悪化した可能性が高いとのコト。
(台風も接近してたしなぁ。)


しばらくは喘息のコントロールにも気を配らなきゃです。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

2 件のコメント:

  1. painさん、喘息ですか><
    お辛いでしょう・・
    台風は去ったので少しずつ回復されますように・・
    お大事になさってくださいね><

    返信削除
  2. まめさんへ
    まめさん、ありがとうございます^^
    私が使用している吸入器は、安全だと知ってはいる物の
    やっぱりクスリだ・・・と思うと抵抗があります^^;
    でも、酸素が赤ちゃんに行かないのが一番悪いそうなので
    きちんと使用していこうと思っています(^-^

    返信削除