テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年12月28日月曜日

2000g超えました。

また久しぶりの更新になってしまいました(^^;


先週の火曜日は妊婦検診でした。
赤ちゃんは約2250g。本当に大きくなってくれました。
胎動も強烈で、私の動きを簡単に止めるほどのパワー。
子宮が破けるのでは?とドキドキします。

でも元気で何よりかな?





最近、家の掃除と整理整頓に追われています。
今日は家中のカーテン、全部洗いました。
普段掃除しない場所も、少しづつキレイに。
でも大変。すぐ息が上がって呼吸が乱れ、結果喘息に。


それから、手芸も時間を見つけてチクチクしています。




















これは銀行関係の物が全部入るケース(?)。
金運が良くなる様に、黄色です^^
次は何作ろうかな~?





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

4 件のコメント:

  1. わぁ♪2000g超えたんですね!大きくなりましたね♪
    もうすぐ会えますね、楽しみですね~(≧▽≦)b
    ここで喘息が酷くなっては大変なので無理されませんように☆

    不眠、私も少しずつ寝られる様になってきましたが、ちょっと気を抜くとまた戻ってしまったり・・神経質になると余計眠れなくなるのでなるべく意識せず眠れない時は粘土をこねたりしています^^

    通帳ポーチ、可愛いですね~♪黄色、みているだけでも元気が出ます!本当に裁縫が得意なんですね!
    今度是非作り方を教えてください♪
    次は母子手帳ケースでは?診察券入れたり大活躍しそうですよね^^
    モチーフも手編みですか?すごく可愛いです♪

    返信削除
  2. お久しぶりです
    可愛い通帳入ですね~
    わたしも裁縫好きですが、大雑把で・・・
    painさんはお上手ですね~!売れますよ

    今年はいろいろな事があり、心に残る1年でした。
    来年は違う意味で心に残る1年にしたいです

    がんばっているpainさんを見てわたしも元気をもらいました。
    ありがとうございました
    このお休みはゆっくり寝正月無理しすぎないように
    良いお年をお迎えくださいね

    返信削除
  3. こんにちは。
    赤ちゃん、順調におおきくなっていますね。
    赤ちゃんが、守られて出産されますことを、
    私も祈っています。
    冬は、あたためて、
    ヌクヌクでお過ごしくださいね

    返信削除
  4. まめさんへ
    まめさん、あけましておめでとうございます♪
    わぁ^^ 眠れるようになってきたんですね!
    良かった~。そうですね、眠れない夜は神経質にならないで
    好きなコトをしているのが一番です。
    (私もそうしてます^^)
    えへへ。このモチーフは母親が編んだ物なんです。
    私、編み物は全然で^^; でも物作りって楽しいですよね!
    粘土もいつか挑戦してみたいなぁ^^


    ちかさんへ
    ちかさん、あけましておめでとうございます!
    そんなそんな、売れるだなんて~。
    でも嬉しいです。ありがとうございます♪
    私も、昨年は人生の節目になった年でした。
    引き続き今年も節目になりそうですが、
    お互い良い一年にしたいですね(^-^


    TACOさんへ
    TACOさん、はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます♪
    あと1ヶ月で出産です!残り少ない妊婦生活、
    めいっぱい楽しもうと思います^^
    はい^^ ヌクヌクで過ごします♪

    返信削除