テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年9月4日金曜日

安産祈願。

先日の9月2日。


犬の日だったので、オットと一緒に安産祈願に行ってきました。
この神社は毎年初詣に出かけて、お世話になっている所。





















この他にも、いろいろ頂きました。
三嶋大社さん、ありがとうございます。





余談ですが。。。


安産祈願する前は、お腹の皮膚がパーンと張ってパンパンでした。
ご飯を食べると、パンパン度はUP。苦しい苦しい。

でも祈願翌日。
なんだか皮膚が柔らかい。。。 
そのせいかお腹が一回り小さく感じるほど。動きもスムーズです。

これっていいのかなぁ。
お腹が小さくなったのが気がかりです。
今週は胎動が全然ないので、次の検診までドキドキしちゃいそうです。
早く来週の火曜日にな~れ。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

4 件のコメント:

  1. こんばんは、painさん^^
    安産祈願に行かれたのですね^^
    体調はいかがですか?
    ハリがあまりあっても心配ですし、なくても心配ですね><
    お腹の大きさは便秘などでも変わるそうですよ^^
    私は臨月頃まで周りが一人も気付かなかったくらいお腹は小さかったです
    ちょっとした体調の変化で体重が減って小さくなる事も多いみたいです
    あまり心配して心労をためないでくださいね^^

    返信削除
  2. まめさんへ
    まめさん、こんばんわ(^-^
    富津で貝!いいですね~!!
    是非宜しくおねがいします♪
    まだしばらくは行けそうにないですが、富津に行く際は
    ブログでお知らせしますね^^ (楽しみが増えちゃいました♪)

    お腹の大きさ、アドバイスありがとうございます!
    便秘でも大きさって変わるんですね。
    知らなかったです。勉強になりました^^

    まめさんは臨月までお腹が目立たなかったんですね~。
    私の友達も、私と同じくらいの週数なのに
    あまり目立たないんですよ。
    お腹の大きさも、ハリも状態も人それぞれなんだなぁと
    改めて感じちゃいました。

    この後病院に行ったのですが、赤ちゃんは元気でした。
    しかもお腹が小さくなったはずなのに、体重が増えていて
    驚きました☆ 過敏になってたのかな?(^^;

    返信削除
  3. 赤ちゃん、元気で安心しました!!

    お腹の大きさも張りもまたその感じ方も、きっと人それぞれなんだと思います^^
    もしかしたらpainさんが痩せたのかも知れないですよ?^^

    いつか貝食べ歩き、しましょうね♪
    私も楽しみが増えました(≧∇≦)

    返信削除
  4. まめさんへ
    まめさん、本当にいつもありがとうございます^^
    はい!いつか貝、食べましょうね♪
    う~ん、楽しみです(^o^)

    返信削除