テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年8月31日月曜日

引きこもり。

私が住んでいる所は田舎なため、
同じマンション内の人は絶対話しかけてきます。

(東京や神奈川に居た頃は、挨拶程度だけだったのに。。。
田舎ってあったかいですね。)



















なので、お腹が目立ってきた最近では
なるべく住民に会わないように気を配っています。




本当は母親業先輩の住民の方にいろいろ聞きたいコトもあるんだけど
もしもの時、私も辛いし住民の方も気まずいんじゃないかと思って。。。


今ではすっかり引きこもりです(^^;





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

6 件のコメント:

  1. 今は体調が万全じゃないですもんね^^
    落ち着かれたら海岸をお散歩なんてどうでしょう?^^
    もしも・・誰もが考える事かも知れませんけど、決め付けてしまうのは
    頑張ってる赤ちゃんも可哀想ですよ><(ご気分悪くされたらごめんなさいね><)
    ちなみに私の住んでるところも田舎です^^
    大きなお世話!と思う時もありますが、それでも一人じゃないんだなぁ・・なんて最近は甘えさせてもらったりもしています^^

    返信削除
  2. 本当はどんどん外に出かけたい時期なのにお気持ちわかります。

    赤ちゃんがいますって胸張って外を歩きたいのにそうできない自分が情けなかったり・・順調?って聞かれるだけでなんて言って良いかわからなくなりました。
    田舎っていいような悪いような・・都会みたいに他人に干渉しない生活いいなぁ。。ってどんどんひきこもってたなぁ。

    でもpainさんには明るい光が見えてきてますよ
    赤ちゃんの浮腫は消えて、げんきな胎動を感じてpainさんも少しずつ元気になってくださいね

    返信削除
  3. まめさんへ
    まめさん、こんばんわ^^
    富津にご実家があるんですね~。
    富津、私大好きなんです~。物価は安いし海は近いし
    なんてったて大好きな貝が美味しい♪
    良い所ですよね^^ あ~…行きたくなっちゃいます(笑

    ホントに。。。
    頑張っている赤ちゃんに申し訳ないですよね^^;
    落ち着いたら、少し外に出てみようかな?
    でも、まずは体調を安定させなきゃですネ(^-^
    がんばります☆


    ちかさんへ
    ちかさんも引きこもってた時期があったんですね。
    そうなんです。。。
    頑張っている赤ちゃんに申し訳ないって思います。
    でも、笑顔で順調なフリするのも。。。

    きっと他の人は、私が思う程気にしてないんですよね。
    ワタシ…だめだなぁ(^^; シッカリしなくちゃです。

    返信削除
  4. 長くなっちゃってごめんなさい・・といいつつ^^;
    富津、お好きなんですか?なんだか嬉しいです^^
    体調が落ち着かれてお友達のところに来る様な時は教えてくださいね♪
    貝、私も大好きです♪一緒に食べてみませんか?( *´艸`)♪

    返信削除
  5. ぜーんぜん!しっかりしなくていいんですよ!
    涙あふれるときはそのままぜーんぶ流しちゃって、
    楽しいときは不安なんてそっちのけで大笑いして。
    赤ちゃんは全部受け止めてくれますよ

    赤ちゃんを守らなきゃって思うけど、赤ちゃんが親を支えてくれる事もあるはず。
    絶対無理しないでくださいね。
    自分の心のまんまそのまんまで大丈夫。
    こんなに赤ちゃんの事考えてるのはpainさんだけなんですから!
    安産祈願で神様が味方してくれますね。
    私も応援しています


    えらそうにすみませんね。

    返信削除
  6. ちかさんへ
    いつもありがとうございます。嬉しくて涙が出ちゃいます^^
    ちかさんも応援してくれて…とっても心強いです!

    「赤ちゃんが親を支えてくれる事もあるはず」
    そうですよね、本当に私もそう思います。
    もしかしたら支えられっぱなしかもです^^;

    これからは、私らしく。。。
    ツライ時こそ私らしくガンバリますね。
    本当にありがとうございます(^o^)

    返信削除