テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年8月30日日曜日

ありがとうございます。

もうすぐ17週を迎えます。
赤ちゃんの浮腫が発見されてから、もう7週(2ヶ月弱)も経つんですね。




















異常を指摘されたあの日、私は事の大きさに誰にも相談出来ず
ネット上を彷徨っていました。
「浮腫が10mmあっても無事産まれたよ」の記述を探すために。

でもそれはありませんでした。

見つけるのは残酷な内容のものばかり。。。





同時に自分の記録としてブログを始めました。
ただ自分の気持ちをどこかに出したかった。。。
それだけだったのに、暖かいコメントが多く入るようになりました。
1日のアクセスも800人から1000人近い方が来てくれています。

もう。。。どれだけ救われているか。
17週を迎える日が近いのも、
皆さんの暖かい言葉や想いのお陰だと思っています。



本当に本当にありがとうございます。
母子共にハイリスクですが、皆さんの想いに恥じないように
一生懸命、今を、今日を生きていきますね。

ありがとうございます。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

4 件のコメント:

  1. 私は、painさんの頑張られている姿にたくさんの元気や勇気、優しさをいただいています
    頑張っているpainさんに頑張れというのは酷かも知れませんが、本当に心から応援しています
    一緒に頑張っていかれたら・・と思っています

    返信削除
  2. まめさんへ
    まめさん、本当にありがとうございます(涙
    とっても嬉しいです。

    何度も折れそうになって…でもまめさん達の言葉に
    どれだけ救われたか。
    とても感謝しています。ありがとうございます。

    最近思います。母親って無力だなぁって。
    赤ちゃんを助けたいのに、見守るコトしか出来ません。
    良く食べて、良く寝て、穏やかに日々を過ごす。
    これしか出来ないだなんて。。。
    歯がゆいですよね(^^;

    「一緒に頑張っていかれたら・・」
    嬉しいです(涙 まめさんとはブログだけのお知り合いなのに
    そんな風に言ってもらえるだなんて。
    神様に感謝しなくちゃです。
    これからも仲良くしてくださいね(^-^

    返信削除
  3. 安受けなことはいえませんが、私もハイリスク患者でした。私も応援しています。祈りは通じるし、気持ちも通じます。今は、ご自身の体を大切してね。

    返信削除
  4. maitiさんへ
    maitiさん、はじめまして^^
    暖かいコメント、本当にありがとうございます。
    maitiさんもハイリスク患者さんだったんですね。
    少しだけブログ読ませていただきました。
    もう少しゆっくり読んだら、maitiさんのブログにコメさせて下さいネ。

    はい^^ 祈りは通じる、気持ちも通じるって信じて
    がんばります! 応援してくれてありがとうございます!

    返信削除