テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年8月26日水曜日

出血。

昨日は病院の日でした。



病院へ向かう途中、子宮の入口付近で刺すような痛みが。。。
病院のトイレで見てみると、少し出血していました。





まさか子宮口、開いてる?




















3時間半待たされ、先生に出血のお話をすると
子宮口を確認してくれました。
結果は問題なしでした。

しばらく安静生活です。って…毎日安静にしてるんだけどな。




それから、赤ちゃんの浮腫は完全に消えたそうです。
他の臓器の異常は、まだ赤ちゃんが小さいため詳しく確認できず。
でも今の所、他に異常はないとのコトでした。



赤ちゃん、ママがんばるから。
お願い。。。まだお空に行かないでね。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

4 件のコメント:

  1. 出血・赤ちゃんの浮腫ともに異常なくて本当に良かったです。
    painさんの症状が大変そうで心配ですが
    赤ちゃんはきっとおなかの中で居心地が良いと思いますよ。

    無理せず、ゆったりとすごしてくださいね。

    返信削除
  2. 出血、何ともなくて良かったです

    浮腫が消えたと言う事はこのまま順調に大きくなれるということですか??

    何はともあれ今は赤ちゃんとママの為にもゆっくり安静にしてくださいね

    返信削除
  3. painさん、こんばんは^^
    赤ちゃんの浮腫が完全に消えたのですね!
    一つ不安が減りましたね!よかったです><
    安静生活・・深く考えずにのんびり出来たらいいですね
    掃除なんてしなくても大丈夫!ご飯もお弁当の日が続いたって大丈夫!
    赤ちゃんが生まれたらのんびりする時間もなくなっちゃうんですから、
    今のうちに・・位の気持ちでいていいと思います
    貧血もあるようですので、本当に転んで怪我をされたりしません様に!

    返信削除
  4. ちかさんへ
    ちかさん、ありがとうございます^^
    出血は翌日おさまったのですが、
    今まで以上にのんびりするようにしています。
    もう自然に…神様に任せるしかなくて…
    自分は何も出来ないのが歯がゆいです^^;
    ちかさん、いつも優しい言葉ありがとうございます。
    とてもココロ強くなれます。


    kinakoさんへ
    kinakoさん、ありがとうございます^^
    浮腫が消えたのは嬉しいコトなのですが
    赤ちゃんのリスクは変わらずです。
    やっぱり99%無事に産まれてはこないと言われました。
    でもあまり気落ちしないように、頑張ります。

    ブログを始める前は、一人で抱え込んでいました。
    でもブログを始めて、少しづつ自分の気持ちを出すことが出来て…
    kinakoさんや皆さんに本当に感謝しています^^


    まめさんへ
    まめさん、ありがとうございます^^
    そうですよね、リスクは変わらないものの
    浮腫が消えたのは良いことですよね。
    はい。のんびりしますネ^^ 
    掃除もご飯も超手抜きで済ませちゃいます。
    貧血も気をつけますね。本当にいつもありがとうございます。

    返信削除