テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年8月23日日曜日

貧血かな?

お腹の痛みはまだ続いています。

でも安静にしていれば、痛みが和らぐので
なるべく安静に過ごしています。





















最近体調の変化を感じています。


3日程前から、急な動機と意識が消えるような感覚。
地震かな?と思ったら自分がクラクラしてただけだったり。

それと、昨日から結婚指輪が入らなくなってしまいました。




貧血なのかな?むくみも?
鉄分、もっと取らなくちゃです。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    赤ちゃんの浮腫、心配だしお辛いでしょうね。
    ただただ見守るしかできないのが、辛いですよね。。
    私も、昨年、赤ちゃんの全身に数センチの浮腫が見つかり、その他の臓器にも重篤な奇形があり、染色体の異常はなかったのですが、結局赤ちゃんは、天国に逝ってしまいました。(不安を増長させてしまったら、ごめんなさい。)
    一方で、私の知り合いの赤ちゃんにも、1センチ弱の浮腫が見つかりました。
    でも、染色体の異常もなく、その他の臓器にも異常がなく、元気に産まれ、今も元気一杯成長しています。
    浮腫は、妊娠7ヶ月か8ヶ月ごろまで、消えなかったようですが、産まれる頃には消えたそうです。
    なので、無責任に大丈夫とは言えないけれど、希望を捨てないで、がんばってくれている赤ちゃんとの生活を大事に過ごしてくださいね。
    陰ながら、赤ちゃんの浮腫が消えてくれることを祈り、赤ちゃんとお二人を応援しています。

    返信削除
  2. 桃さんへ
    桃さん、はじめまして^^
    優しいコメント、ありがとうございます。

    桃さんも辛い思いをされているんですね。。。
    体調はどうですか?昨年のコトとはいえ、ココロも体も
    相当な傷を負ってますよね。どうぞ無理されないで下さいネ。

    それから、1cm弱の浮腫があったにもかかわらず
    無事に出産された方がいるんですね。
    ネットでいくら探しても、1cm近くの浮腫の体験談は
    悪い話ばかりで、いい話は探せませんでした。
    なので、無事に出産された方がいるってコトが
    とても励みになりました。
    私たちの赤ちゃんがそれに当てはまるかわかりませんが
    涙が出るほど嬉しかったです。
    貴重なお話を教えて頂けて…本当にありがとうございます。
    精一杯がんばりますね。(^-^

    返信削除