テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年10月22日木曜日

また出血。

先日おさまった出血が、またありました。
出血と言っても茶色いおりもので、下着を少し汚す程度ですが。。。
もう少し様子を見ようと思ったのですが
明日、病院に行こうと思います。(あ、今日でしたね。)



本当は担当医が居る火曜日に行きたかったなぁ…と思いつつ
医師の診察日をネットで確認したら、なんと担当医がいない!!
名前が全削除されていました。

ショックです。。。

最近なぜか不眠になってしまって…。
今夜もまた眠れなさそうです。 
先生、居なくなるなら一言お礼言いたかったのに…
























ちなみに。。。これは私の大好きな雑貨部屋。



リサイクルウッドが大好きです。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

7 件のコメント:

  1. こんばんわ☆

    出血大丈夫ですか?
    鮮血じゃないみたいですが、どんな出血もやっぱり心配ですよね…

    担当医、急に居なくなったのですか?
    急に移動とかですかね?それにしても担当していた患者には前もって教えてほしいですよね…

    私は男の先生でしたがpainさんは女医さんですか?

    あの病院は本当に混み混みですけど気をつけて行ってきてください(^-^)

    夜眠れないのってきついですよね…私もなかなか眠れないタイプです…


    雑貨部屋素敵ですね♪
    白い家具ってやっぱり部屋も明るくなりますね!


    (painさん、私への気遣いありがとうございました☆)

    返信削除
  2. わー可愛い
    おしゃれなお部屋ですね~
    私もこんなお部屋欲しいっ
    ご自分で塗ったのですか?
    時計から置物までかわいいですね~
    私は青いブタちゃんに目が行ってしまった・・かわいい


    出血治まるといいですね。病院に行って診てもらえば安心ですね。

    返信削除
  3. えなぽんさんへ
    えなぽんさん、こんにちわ^^
    はい、私の担当医は男性です。
    不思議なんですが、男性の先生のほうが安心すると言うか…。

    今日病院に行ったら、担当医は転院しちゃったそうで…。
    残念です(;-; でも後任の先生が良さそうなので
    次回は後任の先生にお願いしようかと思ってマス。
    えなぽんさんも眠れないタイプなんですね~。
    地味にツライですよね~。私も昨日寝たのは2時。
    お昼寝も控えてるのに、なんで眠れないのかなぁ?

    それから、もう一つのコメント。
    携帯でもOKです^^
    ここでお返事しても全然構わないんだけど、内容がデリケートな
    気がして心配になってしまって^^;
    でも全然迷惑じゃないんですよ~。逆に嬉しいくらです!
    私の周りは幸せな妊娠&出産をされた人ばかりで、
    この話をしても困らせるだけな気がして、
    あまり人に言えませんでした。
    えなぽんさんの言う通り、ネット上ではあるけれど
    ステキな出会いを頂いたな~って感謝してるんです^^
    もし良かったらこれからも仲良くさせて下さいね♪


    ちかさんへ
    ちかさん、こんにちわ^^
    リサイクルウッドのミニ家具、可愛いですよね~。
    これ、自分で塗ったのではなく元々こんななんです。
    新品なんだけど、使用してる材料は古材で味があると言うか^^
    もう一目ぼれです♪
    青いブタは友人からのお土産なんですよー。
    かわいいですよね。
    それから心配してくれてありがとうです^^
    出血とまりました。病院にも行きました。問題ないそうです^^
    いつもありがとうございます~(^-^

    返信削除
  4. こんばんは。
    ちょこちょこお邪魔させていただいています。
    前回お伝えするのを忘れてしまいました
    妊娠当初「染色体異常の可能性」と告知されたのにも
    かかわらず妊娠続行を選択したpainさん
    私が同じ立場だったらどうしていたのだろう・・・
    答えは出ません。
    初期のつらい告知、などなど
    お気持ちを考えると涙が止まりませんでした。
    ご夫妻が選んだ「妊娠続行」
    その勇気と大切な命を守ってくれた事に部外者の私ですが
    とてもとても嬉しく思います。
    きっと二男がダウン症で生まれて来なかったら
    通りすぎていたかもしれません。
    子供は沢山のメッセージを送ってくれます。
    お腹の中からもメッセージが届くそうです
    同じくダウン症児を生んだお友達
    羊水検査をしようとしたけれど、うまく針がさされずできなった
    なんて話が沢山あります。
    お腹をたくさん蹴ってくれているベビちゃん
    きっときっと生命力が強いのでしょうね
    日本はこれから寒くなりますね
    どうぞお体大切に。 nanas

    返信削除
  5. painさん、こんばんは^^
    出血が治まった様で安心しました!
    出血は少量でもドキドキしちゃいますよね><
    大事にされてください☆

    写真の雑貨部屋、すごく素敵です♪
    painさんのセンス、すごく好きです♪お店の様に綺麗ですね~♪
    私も今日はリサイクルウッドの小さな棚を捜し歩いていたんですよ~
    painさんのセンス、参考にさせていただいて明日また探してきます♪

    返信削除
  6. nanasさんへ
    nanasさん、こんにちわ^^
    ココロのこもったコメント、本当にありがとうございます。
    「染色体異常の可能性」…
    可能性だけではやっぱり諦め切れなくて…
    ただ単純に「この命は自分の手では終わらせられない」思いでした^^
    奇跡的に、お腹の子は毎日元気にしていますが
    無事生まれるのか?障害の程度はどの位なのか?
    心配は尽きません。でも、どんな子でも私たちの子ですもんね。
    命ある限り、精一杯育てて行こうと思います。
    キレイ事では済まないけれど、がんばります。
    「子供は沢山のメッセージ…」本当にそうですね^^
    私もどれだけ、この子に教わったコトか。。。

    以前私が住んでいた近所に養護学校があったんです。
    主に知能発達が遅れた高校生が通ってました。
    最初は遠巻きに見ているだけでしたが、ある日、高校生の一人が
    具合悪そうにしていたんです。
    すると、他のみんなが、たどたどしい言葉で心配をし
    手をつなぎ登校しはじめました。
    その時の光景…みんなが天使に見えました。
    障害って何の基準で障害って言うんでしょうね。
    健常者と同じ優しい心も持ち合わせているのに…。
    (人をだましたり、殺したり、傷つけたりする方がよっぽど
    心に障害がある様な気がします。)
    …すみません、長くなってしまいました^^;
    それから、不快に思うコメントがあったらごめんなさい。

    今日は良いお天気です。
    まっさおな空が気持ちいいです(^-^

    返信削除
  7. まめさんへ
    まめさん、こんにちわ^^
    出血のコト、心配してくれてありがとうです。
    本当に出血は怖いですよね~。
    なるべく出血しないように、のんびり過ごさなきゃですネ^^
    リサイクルウッド、可愛いですよね~。
    もう一目ぼれで♪
    あと、アイアン雑貨も好きです。
    雑貨って見ているだけで幸せな気持ちになるから不思議です。
    私も出産して落ち着いたら、また雑貨屋巡りしたいな~

    返信削除