テスト

妊娠10週で、赤ちゃんに浮腫が発見されました。浮腫は8mm。その1週間後には10mmに。命に関わる重篤な染色体異常の可能性が濃厚で、子宮内で死亡、もしくは出産後数時間で死亡、無事な出産はほぼ望めないそうです。でも…0.1%の可能性でも、わずかな可能性でも…あなたに会いたいと思い出産。無事、五体満足な赤ちゃんが産まれました。

2009年8月7日金曜日

父ちゃん。

これは、先日の晩ご飯。
ひじきは、今年の春オットが海で取ってきてくれたもの。
やっぱり市販品とは香りが違います。






















赤ちゃんのコト。

心配している出血もありません。
痛みは時々あるものの、大事には至ってないようです。

以前流産で亡くした赤ちゃん達は、おなかで亡くなったその日の夜
大好きだった実父が(10年前程に他界)必ず迎えに来てくれました。
3度目のお迎えは、オットの実母も一緒でした。
だから、私には自覚症状がなくても赤ちゃんが旅立ったのか分かります。



実父が、まだ小さい小さい赤ちゃんを必ず迎えに来てくれる。
それは、私にとって有難いコトでした。
小さな赤ちゃんを一人きりで旅立たせるのは、とても心配だし不安…。
何よりも、大好きだった父が赤ちゃんを抱いて
赤ちゃんが行くべき場所に連れて行ってくれる…。
父が迎えに来てくれたから、私も少しだけ救われている気がします。


父ちゃん…、また何かあったら宜しくお願いします。
死んでからも迷惑かけてゴメンね。

ありがとう。





【にほんブログ村 ハイリスク出産】

3 件のコメント:

  1. ブログを拝見させていただき、赤ちゃんもお母さんも頑張って欲しい!という気持ちでいっぱいです
    以前、他のブログですが浮腫が見つかりとても心配という方がいらっしゃいました(頸部浮腫だったと思います)
    その方はおそらく今月初めに出産されているはずです!
    painさんにも、元気な赤ちゃんが生まれますようお祈り・応援させてください!
    私も今年40歳になります
    9歳になる娘がいますが、是非もう一人・・と不妊治療中です
    私も赤ちゃんを抱けるように頑張ります^^

    返信削除
  2. おいしそ~う!
    私ひじきもピーマンも大好きで妊娠中はじゃがいもが食べたくてどうしようもなかったんですよ~(^^)うちも今晩このメニューでいこうかな。
    ひじきは乾物しか食べたことないから本物食べてみたいです。

    きっとお父様とお義母さまが赤ちゃんのこと守ってくださいますよ。
    心強いですね!!

    わたしの旦那さまのおかあさんは今頃お空で赤ちゃんのお世話に大忙しかな~といつも考えます。お母さんがいてくれて安心です。

    医療の進歩により今までは知らないでいたことがわかるようになりいいのか悪いのか・・・そう思うと結果的に心配しなくてもいいことに心を病んでいるということもあります。
    反対に知らせてもらうことでこの子との絆や愛情、命の重みをさらに感じることができてなんだか混乱しますね。

    でもpainさんの赤ちゃんへの気持ち素晴らしいです。
    一番不安でしょうがないのはご自身なのに・・・
    万が一の危険があってもそこまで愛してくれる親の元へ来てくれたのでしょうね。赤ちゃんはお腹の中でその愛を感じていますよ。
    だから安心して産まれてこれると思います。
    そしてこの心配が無駄なことであることを祈っています。

    えらそうなことを言いました。すみません。
    この間の暖かいコメントうれしかったです。
    また来ますね。

    返信削除
  3. まめさんへ
    まめさん・はじめまして^^
    暖かいコメント、本当にありがとうございます。

    私も頭部から頸部にかけての浮腫です。
    そっか…無事に出産まで行く可能性もあるんですよね。
    まめさんのコメントを読んで、少し勇気が出ました。
    ありがとうございます(^-^

    不妊治療…大変ですよね。私も治療していた時期がありました。
    治療中はココロのバランスを崩しやすいので
    決してムリされないで下さいネ。
    そして、まめさんの所に2人目の赤ちゃんがやってくるように
    心から祈っています。(お互い頑張りましょうね♪)

    ちかさんへ
    わぁ☆ちかさん、コメントありがとうございます^^
    料理まで褒めてもらっちゃって。テレます。
    生のひじきは処理が大変なんですよ~。
    生のひじきを2~3時間茹でて、それから天日干しにするんです。
    オットはとんでもない量を取ってくるので、何度茹でても
    終わりません(^^; でも美味しいんですけどネ。

    ちかさんにも、お空で赤ちゃんのお世話をしてくれる人が
    いるんですね。 そう思うと、少しだけ救われた気がしますよね^^
    きっと、ちかさんの分まで抱きしめてくれてますね。

    医学の進歩は素晴らしいと私も思います。
    まめさんの言う通り、それによって「可能性」と言う言葉に
    一部の患者さんは心配事が増えていますよね…。
    でも早期発見出来る点では、ホントに素晴らしいんだけど。。。
    はい。混乱しまくりです(^^;

    ちかさん、いつも愛情のこもった文章、ありがとうございます。
    同じ様に辛い経験をされてきたからかな?
    ちかさんの言葉に、暖かい重さを感じます。
    ありがとうございます。
    これからも仲良くして下さいね^^

    返信削除